経営ポリシー

社員全員が ”同じ方向を向く” 狙いから、多面的に経営ポリシーを定めています。
アズテックは以下に掲げたポリシーを胸に、日夜業務に励むことをお約束します。

経営方針

揺るぎない顧客志向

我社最大の顧客サービスは、請け負った仕事を高品質で仕上げることです。不当なダンピングや手抜きをせず、顧客とFace To Faceで向き合い、丹精込めてシステム作りをする、それが我社の掲げる顧客志向です。
その根底には売上・利益の源は全て顧客から・・・という想いが流れています。

社員が我社唯一の財産

社内の資源で成長と拡大が可能なのは、明らかに人的資源のみ。このことはノウハウは“もの”には付かず“人”に付くことを意味しています。
だから我社は“人”すなわち“社員”を大事にすることが、企業としての営みを永続させると考えています。各人が夢を持ち、礼節をわきまえ、多少の困難にも打ち勝つ強い社員がのびのびと活躍する会社を目指します。

情報セキュリティへの
取り組み(会社の品格)

我社もIT業界の立ち位置からもれず、顧客企業の基幹情報に触れる機会が多々あります。そのことは全社員のセキュリティ意識を高める義務と直結します。
我社では“会社の品格を高める”を合言葉に毅然とした情報の取り扱い基準を取り決め、事故や不正に対し未然に防止することへ積極的に取り組んでいます。

我社の強み

創造力

我社は2015年に創業から30周年を迎え、様々な経験と実績を積み上げてきました。そこから学んだ事を集約すると、システムとは単なるプログラムの集合体ではなく、使う人を巻き込んだ生命体に近いもの。だからシステム作りは技術力を超えた、言わば大地を産んだ創造力が必要と想っています。我社は常に創造力を探究します。

顧客支援

我社が提供するものを日常業務に組み込んだ顧客は、総じて終わりなき活用に入ります。そして顧客のビジネスモデルの変化に対応した、改善ニーズの声も多々届いて来ます。
その声にも真摯に対応するのも重要な役割と考えています。だから我社は困難な事も必ず乗り越えて経営を継続し、顧客の声に応えます。

挑戦意欲

新しいテクノロジーが新たなマーケットを産む時代。今の技術や知識が、一瞬の内に陳腐化する時代でもあります。
ゆえに蓄積したノウハウを、新たなテクノロジーで創造する技を我社は常に磨きます。その原動力は社員一人一人の挑戦意欲だと考えます。我社は、新しい事や困難な事に積極的に取り組みます。

個人情報保護方針

当社は、従業員にとって魅力ある会社、活力ある会社を常に目指し、ソリューションパートナーとして、常にその果すべき役割と責任を自覚し、最良最適なIT技術を駆使して、情報システム構築を通して、お客様と社会の発展に寄与して参るとともにそれらの事業を通じて収集する個人情報並びに特定個人情報のみならず、お客様、従業員などすべての利害関係者の個人情報を保護することが企業の社会的責務と考え、これを企業活動における最重要事項のひとつとして位置づけています。また、これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員ならびに従業員はこの方針に従い、個人情報の適切な取扱いと管理を確実に実施します。

目的外利用の禁止

当社は、個人情報並びに特定個人情報の収集については、収集目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。本人の同意があっても利用目的を超えて特定個人情報の収集・利用は行いません。

個人情報の
取得・利用・提供について

当社は、個人情報並びに特定個人情報の取得を行う際、適法かつ公正な手段によって行い、第三者提供や業務委託が予定される場合には、必要な事項を明示し、同意を得ます。

安全管理

当社は、個人情報の安全を確保するための安全対策を行い、個人情報並びに特定個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止及び是正を定期的に行います。

コンプライアンス

当社は、個人情報並びに特定個人情報の取扱いに関する法令、社会保障、税番号に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

個人情報保護マネジメント
システムの継続的改善

当社は、個人情報並びに特定個人情報保護に関する社内規程及びその運用方法の継続的改善に全社を挙げて取り組みます。

苦情・相談への対応

当社は、本人が自己の個人情報並びに特定個人情報について、データの通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止についての要求がある場合には、個人情報並びに特定個人情報保護法の定めに基づき適切に対応します。

お問合せ・相談窓口

個人情報並びに特定個人情報に関する相談・苦情等につきましては、下記までお問い合わせください。

制定日:2009年11月1日
改定日:2022年 8月1日
株式会社 アズテック・スマート ソリューションズ

代表取締役

個人情報の取扱いについて

当社は、以下の利用目的の範囲内でのみ、従業員及び皆様から収集いたしました個人情報を利用いたします。
(1)ソフトウェアの開発の際のテスト・試験のため
(2)技術者に関する力量の照会のため
(3)業務に関する打ち合わせやご連絡のため
(4)従業員の採用から退職までの労務管理・雇用管理全般

個人情報の安全管理ついて

当社における個人データ等の安全管理措置に関する主な内容は以下のとおりです。
当社は事業者様や職員等の個人データを正確且つ最新の状態に保つよう努めるとともに、次のような措置に取組んでいます。
・関係法令・ガイドライン等の遵守、お問い合わせ及び苦情申出の窓口等について、個人データの取扱いに関する規律を整備
・個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、従業者等の監督、責任者への報告連絡体制を整備
・個人データの取扱いに関して、従業者への定期的な研修を実施
・個人データを取扱う区域において、入退室管理・制限及び持込機器等の制限を行うとともに、不正アクセスを防止

個人情報の第三者提供について

法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。

個人情報の委託について

個人情報を第三者に委託する場合には、当該委託先について厳正な調査を行い、秘密保持の適正な監督を行います。

個人情報提供の任意性および知っておいていただきたいこと

個人情報のご提供は任意でありますが、当サービス提供に必要な個人情報をご提供いただけなかった場合は、 上記利用目的の達成ができない場合がありますので予めご了承くださいませ。

個人情報の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止について

当社は、本人が自己の個人情報について、通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止のご希望がございましたら下記「お問合せ・相談窓口」にご連絡下さい。
ご連絡いただきましたら、本人確認(氏名・住所・生年月日のうち2つの照会)のうえ、「個人情報開示依頼書」にて申請をお願いいたしますので、お手数ですがご記入いただきます。
なお、当手続きにあたり、1,000円の手数料をお申し付けする場合がございますのでよろしくお願い申し上げます。

お問合せ・相談窓口

個人情報保護管理者(福岡オフィス)
TEL: 092-482-1533

認定個人情報保護団体について

当社は、「個人情報の保護に関する法律施行令」に基づく認定個人情報保護団体である「一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)」の対象事業者となっております。

苦情解決のお問い合わせ先:
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
個人情報保護苦情相談室

<住所>
〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
<電話番号>
TEL: 03-5860-7565
TEL: 0120-700-779

情報セキュリティ
基本方針

当社は、ITソリューション会社として、価値あるサービスを提供します。 当社は情報資産を故意、過失、事故及び災害の脅威から保護し、事業活動を継続的かつ安定的に確保するために、 定期的なリスクアセスメントによる情報セキュリティ対策を推進し、適切なセキュリティ水準を維持します。 情報セキュリティの重要性を全ての関係者に周知します。

  1. 著作権等の知的財産権や個人情報の保護及び自社が展開する事業に関する関連
    法規、顧客や取引先との契約上の要求事項を遵守します。
  2. ISMSの目的を明確にし、目的達成のため社員一丸となって運用をいたします。
  3. 当基本方針及びISMSに関する仕組みを継続的に改善します。

制定日:2016年 1月1日
改定日:2019年 8月1日
株式会社 アズテック・スマート ソリューションズ

代表取締役

反社会的勢力に対する
基本方針

当社は、反社会的勢力に対する基本方針を以下のとおり社内外に宣言し、業務の適切性と安全性の確保に努めます。

  1. 当社は、企業の社会的責任を果たし、企業防衛を図るため、反社会的勢力との関係について取引を含め一切遮断します。
  2. 当社は、反社会的勢力による不当要求に対して組織的に対応し、対応する役職員の安全を確保します。
  3. 当社は、反社会的勢力による被害を防止するために、警察・暴力追放運動推進センター・弁護士等の外部専門機関と連帯し、組織的かつ適正に対応します。
  4. 当社は、反社会的勢力による不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対応を行います。
  5. 当社は、いかなる理由があっても、反社会的勢力との裏取引、資金提供等一切の便宜を図る行為をいたしません。

2024年 7月1日
株式会社 アズテック・スマート ソリューションズ

代表取締役

アズテックの
ビジネスエリア

システム
コンサルティング

第三者の目で現状のシステムパフォーマンスを測り、新システム実現に向けた方向性において、 スクラップandビルドかリニューアルかを経営者の観点で提案します。

システム企画

システム担当者の企画された要件を満たすシステム化計画の立案やプロジェクト管理、 またはSE教育まで様々なニーズに対応いたします。

システム
設計・開発

経験豊富な開発のスペシャリストを中心に配置し、ソフトウエア開発にあたります。
さらに完成されたシステムの活用法のご相談にも、適切に対応を行います。

運用・保守の支援

システム稼動後の運用を充実または万全とさせるために、 熟練のSEを活用したシステム運用や保守のニーズに対応いたします。

我社は常に
“提案型企業”を
目指します。

アズテックが大事にすること
エンジニアとしての
”総合力”が身に付くフィールド!
マイナビ2025 マイナビ2025
募集要項
先輩メッセージ
応募フォーム
株式会社 アズテック・スマートソリューションズ

お問い合わせ

本社電話番号

福岡支社電話番号

受け付け時間

【本社】
〒802-0005
北九州市小倉北区堺町1-3-15 日本生命小倉堺町ビル6F
TEL:093-541-5573(代)/ FAX:093-541-5730

【福岡オフィス】
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2-1-23 サニックス博多ビル3F
TEL:092-482-1533(代)/ FAX:092-482-1534

ページトップへ